SSブログ

2013-03-09 [16の部屋制作記]

room3.png
上甲板まで完成しました。
デッキの梯子から船内に入れます。


magi581.jpg
船の輪切り
上から順に砲室、船員室、船艙。
調理室とか食堂とか、他にも作りたいものがあるけど
見える部分が限られてるからしょうがないね。

砲室の上にはいよいよ船長室がきます。
船長室は狭いながらもゴージャスな空間にしたいですね。
nice!(4)  コメント(2) 

2013-03-06 [16の部屋制作記]

16の部屋を綺麗さっぱり片付けたので、新しいレイアウトに着手してます。

room2.png
海賊船3号。
黒曜石のタイルを積み上げた土台に船底の空間を作り、
船体の下半分が海に沈んでいる感じに。
応用すれば建物の地下なんかもそれらしいのが作れそうですね。

部屋の真ん中に船を配置するべきだったかな?
もう後の祭りですケド( ゚д゚)


room5.png
こちらは現在の13の部屋。
素材が足りなかったので、「ちょっとこれ借りる!」を繰り返しているうちに
海賊船が見るも無惨な姿に。
今作ってる部屋と思いっきり被ってるので、このまま解体しちゃいます。
nice!(1)  コメント(0) 

追いついた… が! [雑記]

magi578.jpg
考古学者ヴァルヴァラのクエストはこれで98回目。
区切りのいい100回で終わりかな、なーんて淡い期待を抱いてましたが
この調子ではあと2回で終わりそうにないですね。

最後の秘宝を手に入れるまでのエピソードがものすごく長引くか、
全ての秘宝が揃った後もだらだら続くパターンか、
何にせよまだまだ終わらない気がしてきた…

鳥の楽園が復活してようやく第一部完!そして第二部に突入!とかだったら

scream.jpg


magi579.jpg
報酬はゾアダークサイズでした。
nice!(5)  コメント(0) 

第二回レイアウトコンテスト [雑記]

title_layout_announce201302.jpg


room_trip.jpg
第二回レイアウトコンテストに応募したのはこの3点でした。

今回はわりかしお店系のレイアウトが多いような?
「とある川沿いの街並み」の屋根を透かして覗いているような表現、いいなぁ。真似したい。
「リストランテ」も爽やかで好き。

そしてやはり大賞作品はインパクトが違いますねー
なんだろう、見た瞬間圧倒される感じ。
少年漫画によくある見開き&大ゴマでドーーンみたいな。

第一回、第二回と自由なテーマでのレイアウト募集が続いたので、
次回はそろそろお題が出そうな気がします。
第三回レイアウトコンテストはまた相当先になるんでしょうけど、
それまで趣味全開の部屋をのんびり作っていこうと思います。
nice!(5)  コメント(2) 

ご無沙汰しております [雑記]

このところパペマジで遊ばない日が続いたので、更新の方もポッカリと空いてしまいました。
それでもブログにやってきてポチポチしてくれる方がいらっしゃるようで
嬉しいやら、胸が痛いやら。

アヴァロンの開発もありますし、なかなか手が回らないのかもしれませんが
マジカロスにもそろそろ変化が欲しいなぁ。
レンガみたいに汎用性の広い家具をドーンと大量に追加してくれるとかね。


ヴァルクエ追い上げ中

magi577.jpg
闇の紋章納品まで。
ゾイサイトを3つ掘りに行く気力もないので、購入して合成してパパッと納品。萎えポヨ。

たしか50回目のクエストで折り返しと言っていたので、
ヴァルクエも残すところあと10回くらいでしょうか。
鬼畜クエストをブーたれながら進めてきたプレイヤーを
最終的に一体どんなスゴイご褒美で満足させてくれるのか、
それだけが楽しみです。フフフ…( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)
nice!(6)  コメント(0) 

2012-12-13 [14の部屋制作記]

magi576.jpg
悪魔城はこんな感じになりました。
城主の吸血鬼になりきって部屋をのっしのっし闊歩するも良し、
勇敢な吸血鬼ハンター、シモン・ベルモンドになりきって遊んでも良し。


magi573.jpg
月に照らされる飛行中の魔女。


magi574.jpg
半端な吸血鬼ハンターは城に乗り込んだところで逆に捕らえられてしまいます。
牢屋のすぐ手前にギロチンが置いてあるのは、
捕らえた人間に絶望を味わってもらいたいという城主の粋なはからい。
nice!(6)  コメント(0) 

2012-11-30 [14の部屋制作記]

magi569.jpg
パイプオルガン改良ver
なんだか弾くだけで呪われそうですね。自分なら触りません。


マジカロスの正式版がリリースされてから2年(もうちょいで3年)
色々な家具が実装され、ありふれた家具は出尽くした感がありますが
意外や意外、初期からある鍵盤を除けば今だに楽器が登場してないんですよね。
グランドピアノとかバイオリンとか受け良さそうだし、
限定家具で出せば魔法図書館シリーズ並か、それ以上の人気シリーズになりそうなのに。
不思議だ…

nice!(5)  コメント(0) 

2012-11-19 [14の部屋制作記]

レイアウトの進行状況をお伝えします。

magi566.jpg
手すりを骨で作ってみました。
悪魔城だからこのくらい悪趣味でいいか。

悪魔城でピーンときた人もいるかもしれませんが…
そうです!コナミの名作、「悪魔城ドラキュラ」をイメージしながらレイアウトしております。

magi567.jpg
動きそうで動かない甲冑


magi568.jpg
魔術で邪悪な生き物を造り出しているところ


magi565.jpg
こちらは取り壊し済みのボツネタ、骨のパイプオルガン。
でかいしパッと見何なのか分かりにくいので取り壊しました。
でも不気味な雰囲気を盛り立てるためにパイプオルガンは置きたいなぁ。
また違う形で作り直すかもしれません。


SFC悪魔城ドラキュラから私の好きな曲をば…



最終面、回転鋸が迫ってくる塔で流れるBGM。
悪魔城ドラキュラは4が一番好き。4とXXしかやったことないけど。
nice!(8)  コメント(0) 

2012-11-16 [14の部屋制作記]

ただいま制作中の14の部屋です。悪魔城。
パペガの方で近日リリース予定の新ステージは
「闇の古城」だそうで。被っとるがな!

magi563.jpg

マジカロスって可愛い系の家具は多いのですが、恐ろしげな家具は案外少ないので
(ハロウィン限定家具も可愛らしいのばっかりだしw)
不気味でダークな部屋を作るとなると工夫が必要になりそうです。

magi564.jpg
床の下に黒曜石のタイルを積み重ねて高さを調節してます。
真っ黒な外枠と一体化するので目立ちません。


magi562.jpg
黒曜石のタイルをもっともっと高く積み上げれば
こーんなに天井の低い部屋になったり…
だから何って言われればそれまでですけど。
nice!(8)  コメント(0) 

本戦まで立っていられたら、ただの無職従者じゃないってことを初めて証明できるんだ [雑記]

開発ブログより
マジカロスでは、11月に闘技イベント「第二回ラグナロクの戦い」を開催します。
参加条件は、『体力、精神力、攻撃力の合計が750以下の従者』です。

magi560.jpg
第二回ラグナロクの戦いに備え、200レベルの従者4人を連れてミサス籠り。
てっきり去年と同様に今年もステータス合計600までの制限だと思い込んでいたため
200レベルまで上げたところで安心しきってました。
あと50レベル、のんびりしてたら間に合いません。


magi559.jpg
急を要するので、ヴァプラを恐れるあまり今までは立ち入らなかった
5000階以降に足を踏み入れることに。
パペガの方でイベントが行われているにも関わらず、
普段よりロストミサスで他の人とすれ違っている気がします。
やっぱりラグナロク杯の存在が大きい…のか?


magi556.jpg
エイドリアーーン!!(頭の中でロッキーのテーマが流れている)


magi557.jpg
おっかねえ、おっかねえよ…
5桁まで潜ってる人は一体どんな修羅の世界を見てるんだ?


magi561.jpg
そんなこんなで250レベルまで上がりました。
あとは残った時間でステータスの振り分けや、何を持たせるかを
じっくり思案することにします。
闘技イベントが始まる前ってのはいいものですね。誰でも平等に夢を見れますから。
金カード武器ほしいよー( ゚Д゚)


映画「ロッキー」より、Gonna Fly Now


己を鍛え上げる時に流そう
nice!(6)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。