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2014-02-24 [20の部屋制作記]
購入したきり使っていない広場の壁紙が勿体なかったので、
20の部屋は広場の壁紙を活かしたレイアウトにすることに。
とは言ったものの、こういう壁紙だとレイアウトの幅が限られてくるので
少しばかり使いにくいです。
無難に壁紙を隠さないようにしつつ、家を建てることにします。
20の部屋は広場の壁紙を活かしたレイアウトにすることに。
とは言ったものの、こういう壁紙だとレイアウトの幅が限られてくるので
少しばかり使いにくいです。
無難に壁紙を隠さないようにしつつ、家を建てることにします。
2014-02-24 01:45
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2014-02-09 [11の部屋制作記]
ねんがんの ほくさいのかながわおきなみうらをてにいれたぞ!
シークレット家具が現在何種類存在してるのか知らないけど、
6回目で出たからラッキー・・・なのか?
飾るついでに11の部屋のレイアウトに手を加え、二階建てに拡張しました。
クリックで原寸大
二階はベッドやハイカラなガラスのランプを置いて大正ロマン風(のつもり)
梯子から二階へ上れるほか、朝顔から屋根を伝って強引に二階まで行くことも可能です。
漬け物石。
2014-02-09 23:21
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2014-02-06 [17の部屋制作記]
17の部屋完成です。
↑クリックで大きめの画像が表示されます
原寸大であげようとしたら容量オーバーらしい。ソネブロェ・・・
厨房
舌も下腹も肥えたグルメな主人の食事の支度で、今日も厨房はフル稼働。
スープの匂いが漂ってきそうで、お気に入りのスペースです。
この暖炉、実は地下の宝物庫へと続く秘密の入り口。
暖炉の中をくぐり抜けることができます。
壁の裏に小部屋があり、そこにある階段から地下へ降りることができます。
キースさんの暖炉から入る隠し部屋というアイデアが楽しかったので、
真似させてもらいました。
薄暗い通路を進んでいくと・・・
眩いばかりのお宝が!!!
これで俺は(ry
ギミックと呼べるほどのものではないかもしれないけど、
ちょっとした遊び要素を含んだ部屋になりました。
設定した家具をクリックで動かせる機能が実装されたら面白そう。
横に動かせる本棚とか、取り外せる絵画の裏に秘密の入り口を作ったりね。
↑クリックで大きめの画像が表示されます
原寸大であげようとしたら容量オーバーらしい。ソネブロェ・・・
厨房
舌も下腹も肥えたグルメな主人の食事の支度で、今日も厨房はフル稼働。
スープの匂いが漂ってきそうで、お気に入りのスペースです。
この暖炉、実は地下の宝物庫へと続く秘密の入り口。
暖炉の中をくぐり抜けることができます。
壁の裏に小部屋があり、そこにある階段から地下へ降りることができます。
キースさんの暖炉から入る隠し部屋というアイデアが楽しかったので、
真似させてもらいました。
薄暗い通路を進んでいくと・・・
眩いばかりのお宝が!!!
これで俺は(ry
ギミックと呼べるほどのものではないかもしれないけど、
ちょっとした遊び要素を含んだ部屋になりました。
設定した家具をクリックで動かせる機能が実装されたら面白そう。
横に動かせる本棚とか、取り外せる絵画の裏に秘密の入り口を作ったりね。
2014-02-06 01:55
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マジカロス部屋マップ更新 [雑記]
2014-01-31 10:17
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2014-01-25 [17の部屋制作記]
現在の17の部屋の様子です。
一階は「暖炉のある大広間」「浴場」「階段のある廊下」「厨房」の4つに仕切ります。
階段と二階部分の透き通った天板と聖水瓶を使った手すりは7の部屋のアイデアを流用。
一階西側の部屋は浴場です。
よく整えられたお庭を眺めながら湯に浸かれます。
ところで大広間で存在感を放つこの暖炉。
一見すると、ちょっと悪趣味なだけで何の変哲もない暖炉ですが・・・
なんと実はこの暖炉はですね、
この暖炉はですね、、、、
勿体つけたところで次回に続く!!
って、やっぱバレバレやろか。
一階は「暖炉のある大広間」「浴場」「階段のある廊下」「厨房」の4つに仕切ります。
階段と二階部分の透き通った天板と聖水瓶を使った手すりは7の部屋のアイデアを流用。
一階西側の部屋は浴場です。
よく整えられたお庭を眺めながら湯に浸かれます。
ところで大広間で存在感を放つこの暖炉。
一見すると、ちょっと悪趣味なだけで何の変哲もない暖炉ですが・・・
なんと実はこの暖炉はですね、
この暖炉はですね、、、、
勿体つけたところで次回に続く!!
って、やっぱバレバレやろか。
2014-01-25 23:05
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2014-01-25 [18の部屋制作記]
修道院跡はこんな感じに仕上がりました。
クリックで原寸大
草原、廃墟、光と影、白い花。ああ、癒されるんじゃあ~
空間を余すところなく綿密に作り込んだ部屋とはまた違った良さを出せたんじゃないかな?いぶし銀。
遠くまで続いている丘みたいな壁紙が追加されたら嬉しいです。
クリックで原寸大
草原、廃墟、光と影、白い花。ああ、癒されるんじゃあ~
空間を余すところなく綿密に作り込んだ部屋とはまた違った良さを出せたんじゃないかな?いぶし銀。
遠くまで続いている丘みたいな壁紙が追加されたら嬉しいです。
2014-01-25 01:21
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2013-12-30 [17の部屋制作記]
18の部屋に平行して17の部屋のレイアウトも進めてます。
17の部屋は地下室のある屋敷です。
暖炉のある大広間。
アリスのお茶会シリーズの長テーブルを置いたら様になりそうだけど、持ってないんよー。再販待ち。
他には浴場や厨房なんかも作っていきます。
17の部屋は地下室のある屋敷です。
暖炉のある大広間。
アリスのお茶会シリーズの長テーブルを置いたら様になりそうだけど、持ってないんよー。再販待ち。
他には浴場や厨房なんかも作っていきます。
2013-12-30 02:38
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2013-12-29 [18の部屋制作記]
レイアウト途中経過報告。
丘の上にある修道院跡をイメージしてます。
迷宮の壁と、色の薄い芝と濃い芝で影を表現。
部屋の奥から光が当たり、手前が逆光になってます。
アーティさんも開発ブログで紹介してましたが、
迷宮の壁は反転させても必ず左側の面が影になる仕様なので、
他の家具と違って影の向きを統一できます。
なので迷宮シリーズの家具は並べて遠目で見ると結構リアル。
マジカロスのお部屋がどことなく写真のようなリアルさに欠けるのは、
どうしても光と陰影がめちゃくちゃになってしまうから、という理由もあるかもしれませんね。
丘の上にある修道院跡をイメージしてます。
迷宮の壁と、色の薄い芝と濃い芝で影を表現。
部屋の奥から光が当たり、手前が逆光になってます。
アーティさんも開発ブログで紹介してましたが、
迷宮の壁は反転させても必ず左側の面が影になる仕様なので、
他の家具と違って影の向きを統一できます。
なので迷宮シリーズの家具は並べて遠目で見ると結構リアル。
マジカロスのお部屋がどことなく写真のようなリアルさに欠けるのは、
どうしても光と陰影がめちゃくちゃになってしまうから、という理由もあるかもしれませんね。
2013-12-29 01:46
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2013-12-27 [18の部屋制作記]
2013-12-27 06:50
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奇襲の鳥デッキ [雑記]
魔法学校アヴァロンもたまに遊んでます。
よく使用しているのは二番目の緑メインのデッキ。
飛行モンスターに戦士の力を使ってプレイヤーに直接攻撃、
さらに横笛の鳥使いの「鳥笛」で行動力を回復し更に攻撃…という
誰でも思いつくような、とっても分かりやすい戦略のデッキです。
うまく決まれば1ターンに相手のライフを10以上削れます。
よく使用しているのは二番目の緑メインのデッキ。
飛行モンスターに戦士の力を使ってプレイヤーに直接攻撃、
さらに横笛の鳥使いの「鳥笛」で行動力を回復し更に攻撃…という
誰でも思いつくような、とっても分かりやすい戦略のデッキです。
うまく決まれば1ターンに相手のライフを10以上削れます。
2013-12-23 22:29
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