SSブログ

2014-02-06 [17の部屋制作記]

17の部屋完成です。

room17-4.jpg
↑クリックで大きめの画像が表示されます
原寸大であげようとしたら容量オーバーらしい。ソネブロェ・・・


magi635.jpg
厨房
舌も下腹も肥えたグルメな主人の食事の支度で、今日も厨房はフル稼働。
スープの匂いが漂ってきそうで、お気に入りのスペースです。


magi633.jpg
この暖炉、実は地下の宝物庫へと続く秘密の入り口。
暖炉の中をくぐり抜けることができます。


magi634.jpg
壁の裏に小部屋があり、そこにある階段から地下へ降りることができます。
キースさんの暖炉から入る隠し部屋というアイデアが楽しかったので、
真似させてもらいました。


magi637.jpg
薄暗い通路を進んでいくと・・・


magi638.jpg
眩いばかりのお宝が!!!
これで俺は(ry

ギミックと呼べるほどのものではないかもしれないけど、
ちょっとした遊び要素を含んだ部屋になりました。
設定した家具をクリックで動かせる機能が実装されたら面白そう。
横に動かせる本棚とか、取り外せる絵画の裏に秘密の入り口を作ったりね。
コメント(3) 

コメント 3

ポソ

うはー!!!お遊び要素に視覚効果の地下室キタコレ!リッチさんのお部屋はセンスも素晴らしい上、毎回斬新なアイディア満載で「おほ!」ってなる!まさに先駆者!
次回のコンテストが楽しみよ~!次こそロビーで"天才でおまぁ!"コールするんやぁ・・・
by ポソ (2014-02-06 20:53) 

リッチ

>ポソサソ
ロビー化した暁には天才コール頼みますぜ!!
賄賂はエメラルド…によく見間違える毒キノコ999個あげちゃう。
ヒュドラ倒した後、魔法の袋にコレが入ってると色が似てるから紛らわしいねん…
by リッチ (2014-02-07 00:13) 

ポソ

コ-ルはまかせといてぇな!お母ちゃんにもよう褒められんねん、上手やねって!・・・・嘘でおま。
毒キノコくれる前には教えてね?倉庫のキノコ全部家具に変えておかなきゃだから。つまりは要らんっちゅう事や!ホントもう、なにヒュドラにからかわれてん・・・エメラルドむしっておいで!ってオカンが言うてたで。
by ポソ (2014-02-07 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マジカロス部屋マップ更新2014-02-09 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。