SSブログ

潜入!竜のいない国 [雑記]

magi499.jpg
今回のみんなで達成イベント、古文書に記された18000通りの鍵を
液体金属で復元するというのは面白いアイデアでしたね。
18000個目でようやく鍵穴に合う鍵が見つかるというのは少々出来過ぎな気がしますけどw

以下、ネタバレ含むので続きからどうぞ↓
magi500.jpg
竜の国出発地点。
岩陰でマリスの様子を伺うマルクス。
なんかちょっと可愛いじゃねえか。

magi501.jpg
善人?それとも悪人?老魔法使いマリス

magi502.jpg
マリスに話しかけると彼の秘密結社に入るためのクエストを受注できます。

magi503.jpg
マリスのクエストを受けてしまうと、その時点で国王モーリアスを裏切って
マリス側につくことになってしまうんじゃないかと躊躇しましたが、
どうやらモーリアスは情報を得るために部下を秘密結社に送り込みたいようです。
そういうわけでクエストを受け、表向きだけは秘密結社の一員に。
スパイです。カッコイイ。
ちなみにマリスのクエストの内容は、シルバーロングソード納品と竜の卵の殻納品の2つ。


magi505.jpg
最終マスでは強力なボス、ブラックドラゴンが待ち受けて・・・
と思いきやボスは不在。
というか、今のところ竜の国にいるモンスターはフェアリードラゴンのみ。
最後のマスに着いたら黒竜の守っているものと思わしき財宝を失敬して帰ります。
この金銀財宝を前にして砂金だけ拾って満足するパペット、どこまで無欲なんだ。
たまに宝箱や金塊も採れるみたいですが。

竜の国にて声をかけてくれた冒険者の皆さん、ありがとうございます!
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オルトレア戦記最近作ったもの ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。