SSブログ

MKM計画始動 [雑記]

説明しよう。
MKM計画とはM(メアリーの)K(結婚指輪)M(持ち逃げ)計画・・・
すなわち指輪と引き換えに貰える「舞台演出家のオーブ」「メアリーの結婚指輪」
両立させることは可能か否かを明らかにしようという試みなのだ!!


magi473.jpg
「メアリーの結婚指輪」
クエストを進めるためのキーアイテム。
一度はプレイヤーの手に渡るものの、普通に進めていれば
すぐボローニさんに渡すことになります。

事の発端はあるフレさんから聞いた体験談。
そのフレさんは一度パペガを退会したのですが、マジカロスは今まで通り遊ぶことができたので
パペガの方に移動してみると、所持金やアイテムなどのデータはそのままに
チュートリアルから始まったそうです。
再登録した場合、アイテムを引き継いだままクエストをはじめから受けられるのであれば
メアリーの結婚指輪、はたまた一品もので売買不可の獅子団シリーズを複数入手することが可能なのでは!?


もちろん最初からやり直しになるのはボローニさんのクエストだけではありません。
特にヴァルヴァラさんのクエストをもう一度最初からやり直すのは死んでも嫌なので、
クエストのデータが消えても差し支えのないサブキャラでの検証になります。

magi474.jpg
気合いでボローニさんのクエストを進めて指輪を保持したまま退会。
再登録には20日かかるようなので、結果はもう少し先になりそうです。
ごめんね奥さんボローニさん・・・
背徳感が隠しきれませんが、次はちゃんと指輪を届けるんで許しておくんなし(´・ω・`)



nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

Inuno

こんにちは~先日はありがとうございました!
メアリーさんの結婚指輪、つけてる人がいて思わず笑った記憶がありますが、効能とかあるんでしょうか。。。退会して限定アイテム2倍、ちょっと怖いけど気になる仕様ですよね。確かに、マジカロスだとそのままデータが残っているんだからパペガに戻ってもそのままのはず・・・わぉ・・・。



by Inuno (2012-05-27 09:42) 

あめねこ

うはー、すごい試みですな!(゚∀゚)
結果wktkですな( ^ω^)w
by あめねこ (2012-05-27 20:08) 

リッチ

>Inunoさん
こちらこそありがとうございました〜
メアリーさんの結婚指輪、専用のグラフィックが用意されてたり
どういうワケか装備できちゃったりで、色々と考えてしまいますよね。
さすがに特別な効果とかはないと思いますがw

>あめねこさん
ボローニさんには申し訳ないですが好奇心に負けてしまいました(゚∀゚)
結果が判明次第すぐにお知らせしますね。
by リッチ (2012-05-27 22:35) 

チィ

私もリルでパペガ引退して、また始めたりしたよ。
考えることは一緒なんだなーと思いました^^

さすがに指輪はどうなるかまでは進めてないので、頑張ってください♪

by チィ (2012-05-29 00:17) 

リッチ

>チィさん
獅子団服は進行状況リセットで複数貰えるようなので
指輪の方も期待できそうですね。



by リッチ (2012-05-30 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012-05-10スマホ騒動 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。