SSブログ

2011-04-30 [11の部屋制作記]

レイアウトの進行状況をお伝えします。
家を右側に拡張、畳部屋を1室増やしました。

magi317.jpg
現在の11の部屋全体図(クリックすると大きめの画像が表示されます)


magi316.jpg
心安らぐ芳しのTATAMI、日本人の足の永遠の友KOTATUに続いて
僕らに幸福な温もりを与えてくれるFUTONの登場です!
ロストミサスから瀕死で帰ってきても、この布団に倒れ込めば即全快すること間違いなしですね。

お次は庭先を雪で埋める作業です。7の塔へ氷の粉を集めに行かねば。
でも地底王国行きたい、困った
nice!(16)  コメント(10) 

nice! 16

コメント 10

しの

す・・・すごい・・・
完全なる和ですな!
by しの (2011-04-30 13:32) 

リッチ

>しのさん
コメントありがとうございます。
和風っぽい家具を探すのが楽しくなってきましたw

by リッチ (2011-05-01 09:59) 

ノンノ

お久しぶりでございます。
ナイス和センスです。
このブログを三丁目の夕日の監督が見ていたら
きっと続編の美術監督を任されること間違いなしだと思います。
もしそうなったら小雪に会わせて下さい。

色々あって久しぶりにお伺いしましたが
過去のエントリも最高でした。
ブログのセンスもさることながら、その大人の解錠力には
僕なんてとても敵いません。
色々勉強させて頂きます。
by ノンノ (2011-05-03 04:16) 

とおりすがりのツバメ

KOTATUにつづくFUTONにめちゃくちゃ感動してます。
おもわずフレに見てみて〜と宣伝してしまいました。
すごいです!
本当にすごいです!
部屋のコンテストがあったら、絶対特別賞です!
by とおりすがりのツバメ (2011-05-03 16:57) 

ユキジルシ

あばば!これはすごい!!!
マジカロスには和風のものが全然なくてなんだよー(#`ε´#)とふてくされていましたが、ここまで表現できるとは・・・・!!

特にKOTATUがいい感じです!スライディングしたい
by ユキジルシ (2011-05-04 16:04) 

でこぽこ

なんつーすばらしいJAPAN!!
これぞ溢れ出るセンスですね(キラッ
リッチさんから生産される「リッチ・センス」、今なら「ゆめまくら」が付いて
お値段なんと100G!100Gです!
by でこぽこ (2011-05-05 20:16) 

リッチ

>ノンノさん
>大人の解錠力
記憶にございません

美術監督を任された折には握手とサインを頼んでおきますね。
三輪自動車やスクーターを置けばまさに三丁目の夕日って感じですね。
今更ながら秋の植物シリーズの家具を買っておけばよかったなと後悔しています。

>とおりすがりのツバメさん
特別賞ありがとうございます。
感無量です、心の中に大事に飾らせていただきます。
お部屋自慢コンテストがあれば楽しそうですね〜
色んなお部屋を見たいです。

by リッチ (2011-05-07 13:45) 

リッチ

>ユキジルシさん
自分も和風の家具の実装を今か今かと待ってますけど、
なかなか実装されませんね。世界観的に難しいのかな?
まあ、いざ畳やコタツなんかを実装されると工夫して作ったレイアウトが無意味になってしゅーんとなりますけどw

>でこぽこさん
センス(笑)の切り売りで今日から私も大金持ちに!
なんだ夢か…

by リッチ (2011-05-07 13:58) 

びっくん

あ、よくみたら縁側、あのテラスの応用ですねw 以前使うって言ってたのを思い出しました。こういう使い方を見せてもらえるとなんだか嬉しいですねw 

べ、べつに悔しくなんかないよ?ないんだよ?
by びっくん (2011-05-20 12:51) 

リッチ

>びっくんさん
あー、その時のことは意識してませんでしたw
考えてみればテラスと縁側って同じようなものですね。
ではびっくんさんのテラスを応用させて貰ったということで(・∀・)
by リッチ (2011-05-22 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-04-29海◯堂 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。